河津桜 in 鶴見緑地

2月25日

新型コロナで行事が次々と中止や延期になっています。24日の天皇誕生日一般参賀は中止、Jリーグは延期。

痛いのはバドミントン 大阪社会人クラブの最終日が中止になったことです。Bチーム(3部)、Cチーム(6部)はともに1勝1敗、昇格も降格もあり得る状況で今後は理事会で決定らしい・・・Dチームも決勝トーナメントに進んでオーダー決めた途端に中止連絡、13部に留まれそうなことはわかりますが12部昇格の目がないわけじゃない。

それでバドミントンの社会人クラブ全国大会は実施が決定、ただし開会式は各チーム1名のみとか・・・

 

というわけで暖冬で早咲きの河津桜が満開状態らしいと鶴見緑地へ行きました。

乗馬とゴルフCコースの間の遊歩道、山のエリアの最上部の広場に河津桜があります。葉の落ちた広葉樹やメタセコイアを抜けるとそこだけピンクに染まった空間がありました。

f:id:nekontaex:20200226004735j:plain

01

f:id:nekontaex:20200226004800j:plain

02

f:id:nekontaex:20200226004811j:plain

03

f:id:nekontaex:20200226004825j:plain

04

f:id:nekontaex:20200226004748j:plain

05

f:id:nekontaex:20200226004835j:plain

06:こういうの見ると、コカコーラは自己矛盾を感じないのでしょうかw

節電したけりゃ自販機を撤去すればいいだけです。自販機=たいして売れもしないコーヒーやジュースを365日冷やす冷蔵庫です。冬ならマシですが真夏の炎天下で庫内温度を保つのにどんだけ電気代食うんでしょう。日本中の自販機を止めれば原発1基分の電力が不要になります。