赤目渓谷・・・四十八滝

11月23日(勤労感謝の日

カメラ女子二人と奈良と三重の境にある赤目渓谷へ行ってきました。

朝7時に京橋集合でキティ号に乗って赤目到着が8時50分頃、入山料500円を払ってサンショウウオセンターから渓谷に入っていきます。赤目は数年に一度くらい行きますが、荷担滝(にないたき)まで行くのは久しぶりです。

f:id:nekontaex:20211124125115j:plain

01:荷担滝、ここまで行くにはかなり歩きます

f:id:nekontaex:20211124125210j:plain

02:もう1枚

f:id:nekontaex:20211124125246j:plain

03:渓流に沿ったハイキングコース 仕上げはHDRです。

f:id:nekontaex:20211124125350j:plain

04:千手滝、前に茶屋がありますが着いたのが9時50分で開店前。帰りに寄っておでんを食べました。

f:id:nekontaex:20211124125552j:plain

05:布曳滝、千手滝の上にあります。

f:id:nekontaex:20211124125649j:plain

06

f:id:nekontaex:20211124125717j:plain

07

f:id:nekontaex:20211124125731j:plain

08

f:id:nekontaex:20211124125751j:plain

09

f:id:nekontaex:20211124125818j:plain

10:入り口前にライトアップ用の竹(内部に電球があります)戻ってきたら2時でした。なかなか下りがキツイコースで膝が笑ってしまいましたw

f:id:nekontaex:20211124232925j:plain

11

このあと道の駅で遅い昼食を採ったあと大野寺へ磨崖仏を見に行きました。

 

 

 

ねこんたフォトギャラリー