てんしばオクトーバーフェスト

9月14日

夕方から天王寺公園の芝生広場(てんしば)でやっているオクトーバーフェストに行ってきました。ドイツビールの五店舗が出店しています。なんで9月なのにオクトーバーなんだか意味不明ですが・・・

てんしばに行くのは数十年ぶりで常設店舗がたくさんあって意外に広かったんだなと感じました。

全体的に高いですが、ジョッキ代1000円をデポジットで払ってビールを買います。返金しなければ持ち帰ることも可能で、結局夫婦二人で5本吞んでジョッキも持ち帰ってきました。

01

02:持ち帰ったパウラーナーのジョッキ

03

04

05

06:アベノハルカス

 

ビールのあとは10月10日までワインフェスです。

 

てんしばオクトーバーフェスト オフィシャルサイト (tenshiba-oktoberfest.com)

 

ねこんたフォトギャラリー