北野病院 入院日記2

3月3日 食事メニューにひな祭りのカードが付いています。

リハビリ開始で午前は理学療法、午後は作業療法です。

3月4日 土曜日で午後の作業療法のみです、肩以外は調子が良いので病棟内を歩き始めました。同じような手術をして装具をかかえて歩いている人が自分も含めて5人います。

3月7日になってようやく痛みが軽減 それまではベッドの角度を変えたり寝相を変えたり悪戦苦闘していましたが多少寝られるようになりました。

術後1週間で医師との面談と傷口(5カ所)の絆創膏の貼り替え、とくに問題はなさそうです。シャワーを浴びてスッキリしましたが装具の付け外しで少し動くとズキリと痛みます。

3月9日理学療法で肘伸ばしOK

WBCが始まって大谷先発の中国戦 8-1 の勝利をパブリックビューイング?で観戦した。

3月10日、11日は病院が休みでリハビリも無し、手持ちぶさたであちこちうろうろしています。夜景など撮ってみました。2月分の入院請求書がきました。

WBCも韓国・チェコに勝って予選全勝突破、こういう楽しみがあるのは有り難い。

01:東の夜明け前 カンテレ8ちゃんの本社ビルが目の前です

02:夜のナースステーション

03:昼の風景

04:梅田方面

 

ねこんたフォトギャラリー