北野病院 入院日記3

最初の2週間が過ぎて入院生活も馴染んできました。オペ仲間も増えて整形外科は肩・首・背骨・股関節・膝などの骨と筋肉の人ばかり・・・年齢も近くそれなりのコミュニティができあがっています。

3月13日 看護師のウェアが変わりました。それまでの白を基調にして水色の切り返しアクセントから 白基調でサイドに赤く太いラインの入った昼用と黒(濃紺かな)基調の夜勤用になりました。なかには以前のままの人もいて3月一杯は移行期間なのだそうです。一人各5着支給されるのだそうですが年度一杯で退職予定の人には無いとのこと・・・該当者4人です。

今日からは巷ではノーマスク解禁ですが院内はまだまだマスク強制です。

3月14日 未明に目が覚めました、どうやら認知気味の90歳のお爺さんがわめきチラしています。以後10日ほどその人のわめき声に悩まされました。

3月15日 リハビリも進んで横になった状態から腕が140°くらいまで上がるようになってきました。

3月16日 リハビリは作業療法士さんが代休で無し、午前の理学療法のみ

WBCで日本はイタリアに9-3で勝ちアメリカへ・・・楽しみはこれだけです。デイルームのテレビは本来午後8時までですがこういうときは10時までOKです。

3月17日 夜になって主治医から装具の上腕背面の三角部分を外してもらいました。一段階進んだようです。

3月18日 退院後のリハビリをどこでやるかという話で、そのまま通院で週2回でなんとかなりそうです。

01:吹き抜けをHDR処理してみました

02:5階の螺旋階段

03:自室から見える北側の夕景

 

 

ねこんたフォトギャラリー