MSCベリッシマの旅 3日目

10月10日

早い時刻に函館到着 オプショナルツアーに出かけました。

波止場→元町→朝市・摩周丸五稜郭函館山 のコースをバスでまわります。

元町は旧官庁街で江戸幕府の史跡、旧イギリス領事館や北海道庁函館支所などがあったところです。

01:船のほぼ全景

02:移動中の車窓より

03:元町公園から見上げた旧函館公民館

04:摩周丸のデッキからみたベリッシマ、少し青空も見えてきました

05:きくよ食堂で 三色丼と鮭とば ビールで昼食 出遅れると並ばないといけませんがすんなり入れました。

06:北海道限定サッポロクラシック

06:集合時間に遅れる人がいて20分待たされましたが来ずで見切り発車

07:五稜郭タワーから・・函館市のPR動画では空中城塞ゴリョウカクとタワーロボがイカール星人と戦いますw 少し雨が降りました。

08:函館山から・・・前に観た夜景は良かったですが今回は昼間に帰船

09:船内のディナーではイタリアフェスティバル ドレスコードはイタリア国旗の赤・白・緑のどれかの衣装を着けることでスタッフも三色コーデです。

 

イカール星人を観たい人はこちら 全16作品

ハコダテ観光ガイド イカール星人襲来中①「新鮮!イカール星人現る!」 Alien IKA-R - YouTube

 

 

ねこんたフォトギャラリー