御堂筋ライトアップ

12月15日(水)

コロナ禍で行く人もいないのですが、パスポートをもらいに谷四のパスポートセンターへ行ってきました。来年1月に切れるので更新のため11月下旬に申請していたものができあがっていました。今行っておかないと切れてからでは準備する書類が多くて面倒になります。

こういうところでせっかくつくったマイナンバーカードと紐付けされていればいいのですが何の役にも立ちません、夫婦で32000円を払いましたが現金のみで日本はホントIT化が遅れていると感じます。

せっかくなので帰りに北浜から中之島公会堂淀屋橋経由で東梅田まで歩いてみました。公会堂前はいろいろイベントをやっていましたがあまり興味もなくスルーです。

f:id:nekontaex:20211216104949j:plain

01:まだ西空がほんのり夕焼けです。

f:id:nekontaex:20211216105003j:plain

02

f:id:nekontaex:20211216105059j:plain

03

f:id:nekontaex:20211216105254j:plain

04:たいしたことのないイルミネーションですが一応記録写真

f:id:nekontaex:20211216105202j:plain05:淀屋橋から西方面

f:id:nekontaex:20211216105029j:plain

06

f:id:nekontaex:20211216105517j:plain

07:中之島ガーデンブリッジ

f:id:nekontaex:20211216105644j:plain

08:大江橋北詰

f:id:nekontaex:20211216105724j:plain

09:梅新付近まできました

f:id:nekontaex:20211216105743j:plain

10

f:id:nekontaex:20211216105829j:plain

11

f:id:nekontaex:20211216105905j:plain

12:東梅田

f:id:nekontaex:20211216110009j:plain

13:お初天神通り・・・6時半なのに閑散としていて愕然とします。かつては大量の人間が湧いていましたが・・・コロナの影響なんでしょう。こりゃ大阪の経済はダメだわ

 

 

ねこんたフォトギャラリー