GODZILLA-1.0梅田

11月8日

3日に封切りされたGODZILLA-1.0を梅田の東宝シネマで観てきました。

ゴジラ年生まれとしてはゴジラ映画は全作見ていますが今回の作品が最も優れた作品だろうと感じました。初代ゴジラは戦後感が薄まりつつある日本に再び襲いかかった災厄でしたが、その後ラドンモスラキングギドラなどが登場する怪獣プロレスになりました。ハリウッド映画になっても怪獣バトルは変わらずです。

今回の作品は死に損ねた元特攻隊員の生き様を絡め、凶悪感の増したゴジラとの対決が秀逸でした。上映中なのでネタバレはご容赦w 作品中に橋爪功が出ていますがエンドロールにもパンフレットにも記載がありません、映画を観る人は是非探してください。

終劇が18時前だったのですでに暗く、地下街で夕食をとって帰りました。交差点からの夜景です。・・・やっぱり阪神日本一がよろしい。

01

02

03

04

05

 

こんたフォトギャラリー