翔んで埼玉・・

12月29日

夕刻から梅田で「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」を観てきました。関西人にはウケるネタ満載の映画です。前作も観ましたが関東人にしかわからないネタもあり結末もイマイチでしたが関西編ということで笑いながら観ていました。映画の入場者は大阪ステーションシネマと滋賀の草津の映画館が上位1.2位らしいです。滋賀県の自虐ネタでしょうね、行ったときも正月前とあってほぼ満席でした。

魔夜峰央の同性愛ギャグマンガが元ネタで原作者も出演しています。マイアミビーチが吹き出しました。・・・ネタバレはこれ以上しません。

終わってから夜景を撮り「大阪人も迷う梅田の地下ダンジョン」で一杯飲んで帰宅しました。

大阪をネタにした映画は2011年の「プリンセス・トヨトミ」も観ました。

01

02

03

04

05

06

07:地下ダンジョンにある行きつけのビアハウス

 

 

ねこんたフォトギャラリー