明けましておめでとうございます

2024年になりました。

一昨年11月に右肩腱板断裂で上腕が動かず写真どころか日常生活もままならず、昨年2月末に入院・手術をしました。手術後は自分の腕がこんなに重かったのかとリハビリは傷みと闘う日々でしたが、入院中にWBCの優勝もあり勇気づけられました。術後2か月ほどしてやっと手術前くらい状態に戻り、そこからは牛歩の回復・・長かったリハビリも12月で終わりました。それでも完全とはいえず、まだ重い機材を持つと痛みがあったりしますが日常生活なら9割、運動すれば8割程度のパフォーマンスになりやっと普通の生活に戻れました。

後半は阪神タイガースのリーグ優勝目撃やら豪華客船の旅、写真で表彰していただくなど多少運も巡ってきたような気はします。

今年は2017年以来7年ぶりにアメリカ遠征で皆既日食を観望予定です。コロナ禍が終わって本物のコロナに出会いたい・・・

 

 

ねこんたフォトギャラリー