2023-04-01から1日間の記事一覧

北野病院 入院日記4

3月20日 さらに装具の一部を外すことができました。 装具は4つのパーツでできています。最も大きなバッグ状のもの(A)、その上で腋に挟むパーツ(B)、外側にある三角柱のもの(C)、上腕の後部につけて腕を前に出す(D)です。さらに(A)には4本のパッキン…

北野病院 入院日記3

最初の2週間が過ぎて入院生活も馴染んできました。オペ仲間も増えて整形外科は肩・首・背骨・股関節・膝などの骨と筋肉の人ばかり・・・年齢も近くそれなりのコミュニティができあがっています。 3月13日 看護師のウェアが変わりました。それまでの白を基調…

北野病院 入院日記2

3月3日 食事メニューにひな祭りのカードが付いています。 リハビリ開始で午前は理学療法、午後は作業療法です。 3月4日 土曜日で午後の作業療法のみです、肩以外は調子が良いので病棟内を歩き始めました。同じような手術をして装具をかかえて歩いている人が…

北野病院 入院日記1(右肩腱板断裂)

2月27日~3月29日まで30日の入院生活でした。 大阪北区にある北野病院の整形外科で右肩の手術をし、リハビリを含めて30日・・・入院するのは初体験なのでところどころで撮った写真を貼って心覚えにします。 入院中は右手が不自由なので、ブログ更新はやって…