姫路城

2月27日

気が向いて姫路城へ行きました。前日に思いついただけですが、よく考えると姫路城とか行った記憶がありません。もしかすると子供の頃に行ったのかもしれませんが、当時の撮った当時の写真にもありません。姫センとか飾磨まで行った記憶があります。

01:JR姫路駅ホームから。姫路は田舎町かと思っていましたが結構都会でした。調べてみると人口52万人 政令指定都市に近いレベルでした、山陽新幹線の停車駅で政令指定都市・県庁所在都市以外では姫路が一番の都会でした(2番は倉敷47万人)

姫路ナンバーは評判イマイチでしたが少し見直しましたw

02:入場料(入城料?)1000円を払って入ります。

03:曇り空でしたが次第に青空が見えてきました。

04

05

06

07

08:地階を入れて七階の天守の最上部に神社があります。

 

ねこんたフォトギャラリー