6月4日から5日にかけて奈良まで星を撮りに行きました。 現地で友人のHさんと合流、あいにくの薄曇りでしたがなんとか数枚は撮れました。本来なら数台赤道儀を使いますが今回は1台のみです。 01:干潟星雲(M8)と三裂星雲(M20) 02:アンドロメダ銀河(M31)…
引用をストックしました
引用するにはまずログインしてください
引用をストックできませんでした。再度お試しください
限定公開記事のため引用できません。