MSCベリッシマの旅 1日目A

10月8日

11時50分に馬車道アパホテル前から船が泊まっている大黒埠頭に向けてタクシーに乗りました。朝食は採りましたが昼食はまだなので埠頭へ行けばコンビニくらいはあるに違いない・・・タクシーの運転手の「何もありませんよ」で少し気分が萎えました。日曜日とあって山下公園前は歩行者天国でタクシーは少し遠回りで30分ほどかかって料金4000円也 14時からの集合で早く着きすぎた・・・

埠頭にはバスなどもありましたがジャパネットクルーズの係員に誘導されプレハブのなかで手続きをすると1時までに乗船完了 船内のレストランは食べ放題 逆にラッキーなことになってしまいました。時間通りに着いていたら手続きが待たされて夕食に間に合わない人もいたことを考えればけがの功名です。

01:MSCベリッシマ

大きすぎて全体が写りません、全体は明日以降の写真で・・排水量17万トン 全長315メートル 1600人のクルーと最大乗客5600人・・・今回のジャパネットクルーズは貸し切りで3500人とのこと。日本最大の飛鳥Ⅱの3倍の以上の大きさです。

02:クルーズチケット クレジットカードに紐付けして船内では食事や買い物はこれ1枚ですべて可能です。

19階までありデッキ14は14階 16階はヨットクラブという会員メンバーの客室になっています。左舷側のキャビンが奇数、右舷側が偶数です。反時計まわりに日本一周なので景色の良さそうな左舷を選びました。

03:6Fと7Fの天井はアーチ型のプロジェクションマッピング 乗船直後は道案内表示でした。

04:部屋の様子

05:洗面台とシャワー トイレにウォシュレットは無し右がシャワールーム

06:メインストリートの天井表示があれこれ変わります。

 

 

ねこんたフォトギャラリー