アメリカ皆既日食ツアー 5

4月9日

キャンプウッドからサンアントニオへバスで移動しました。

01:4月9日付の地元紙 1面が日食記事です。

02

03:宿泊したメンジャーホテルはアラモ砦傍に建つ1859年創業の由緒あるホテルです。

04:アラモ砦の入り口、ハーゲンダッツの取り合わせがいい感じです。

05:アラモ砦は19世紀にメキシコから独立するときのテキサス側の砦です。子どもの頃に観た「アラモ」という映画で少人数で立てこもった独立派が全滅覚悟で戦う様子を描いていました。映画館で観たわけではなく当時は西部劇映画がテレビで放映されていて、デイヴィー・クロケットやヒューストン将軍、「OK牧場の決闘」でワイアット・アープやドク・ホリデイなどの名前を覚えました。それ以外も「シェーン」や「駅馬車」「ジャイアント」など西部を舞台にした映画や「ローンレンジャー」などのテレビドラマで1960年頃アメリカ文化を垣間見る時代で、友達をキモサベを呼んでいましたw

06:こうい錆びた感じはHDR処理すると絵画のようになります。

07

08:ホテルに隣接されているショッピングモールへ続く路

09:モール地階の川?で遊覧船が回っています、HDR処理してみました。

10:モールで見かけたサンリオショップ、これ以外にも日本アニメ専門店がいくつかあり「ドラゴンボール」「進撃の巨人」「ヒロアカ」「鬼滅の刃」などのグッズが盛りだくさん・・

 

ねこんたフォトギャラリー