9月30日

故障していたパソコンがやっと動き出しました。

画面が映らないことにはどうしようもなく、グラボやディスプレイを疑ったりもしましたが、あれこれやってBIOS画面だけは動くようにしました。やはり原因はSSDの故障でOSが起動しないので結局SSDの換装と相成りました。

すべてが死んだわけではなく、ブートする部分だけが不調で9割以上のデータ救出は業者にお願いしてできましたがOS再インストールまではできても使い勝手は生まれたての赤ん坊状態です。

丸二日かけて、ソフトのインストールからネット接続・・・IDやパスワードを探すだけでも一苦労しました。

ようやく7割か8割くらい復旧してブログの更新もできるようになりましたが、細かい作業のためのソフトはまだまだ大量に残っています。まだ完全復旧には時間がかかりそうです。

 

とりあえず動作確認の1枚

 

 

 

ねこんたフォトギャラリー